常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 野球少年よ 夢に向かって翔べ!

スタッフブログ

スタッフブログ 2024.04.03
野球少年よ 夢に向かって翔べ!

 いつもスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 2024年3月18日から31日まで「第96回選抜高等学校野球大会」が開催されました。高校球児が必死にグランドの砂を噛みながら食らいついていく様に、感動と興奮を胸にみていました。

 

 我が家の長男もジュニア時代から野球を続けて、今年の4月には中学3年生最後の年を迎えます。野球少年を抱える親は、どこも同じだとは思いますが、送迎や野球道具の購入に子供の体調管理などを仕事と両立してやっていかなければならないので本当に大変・・・。

 食べ物の消費量も半端ではなく、部活から帰ってきてから米3合は普通にたいらげてしまいます。近所の学生時代に野球をしていた人が店主をしている肉屋に買い物によく行きます。そこのおばちゃん(店主の母親)から「野球をしていれば、子供は素直に育つ。やっている時は大変だったけど今となっちゃ、たくさん良い思いをさせてもらったよ。」と話してくれました。それを隣で聞いている店主は照れていました。その日、私は“野球少年をもつ母親は、たとえ何年もの月日が流れても自分の胸に感動は残っていて、今も「心の宝物」になっているんだと思いました。

 私は、仕事から帰ってきたら息子の砂まみれになった野球着と汗と砂で真っ黒になった靴下の洗濯をすることが毎日の日課です。息子は野球が本当に好きで、グランドの砂を噛みながら必死に練習に耐え、試合の時には、家では決して見せない真剣な顔で頑張っている姿を見ると、“ガンバレ!”と応援したくなります。野球部のお母さんたちと応援グッズを揃えたり、一針一針思いを込めた子供への手作りお守りを作ったりして、親たちも最高に楽しみながら精一杯応援しています。

 「人は、応援したくなる人が近くにいると強くなれます。応援を通して感動する、そんな機会をくれてありがとう。自分を信じて夢に向かって翔べ!」

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください